エゴイスト

アルバム『エゴイスト』

様々な要素が含まれていたアルバムだった。
個人的に前作『Chaos』がお気に入りだったこともあって、一口にロックといってもそれまでのものとは次元の異なる世界で演じていくものだと思っていた。
ところが、、、

それまでのロック調、アコースティックが似合いそうなもの、他への提供曲のカバーもあれば、セルフカバーもあった。
様々な要素とやり口で、自分にはまだそれまで見せてない世界もあるということを見せつけているようにも感じた。
それはある種、バンド回顧主義への抵抗のようにも見え、またこのアルバムにまつわるライブ模様を思っても今までのことは置いといても自分がやりたいことを作り上げているようにも思えた。

きっと、ここまでの甲斐を見てきた人には大きな抵抗があったと思う。
御多分に漏れず、自分もそうだった。

次へのステップなど予想もできないこのアルバムは、もっと基本的に泥臭くやり長けてもそうではないところまで来てしまったということだったのかもしれない。