「Word」

この曲の収録されているアルバム『Chaos』Chaosが出た頃は、打ち込み系ながらとにかく無駄を省き、大人のロックを見せことのシフトが変えられていた。
「翼あるもの」が大きくアレンジを変えて演奏されていたことは全く持って驚きしかなかったけれど、それに象徴されるかのような活動だった。
アルバムが出た頃ではなく、出てからちょっと時を経てから、、、という方が正解だったかもしれない。
シンプルさがとにかく印象的で、あのA.G.GIGは甲斐のライブでは最高のものだったと今でも思ってる。
A.G.GIGの後に行われた新宿厚生年金でのライブは、バラード調のものとパンク系に色分けされて行われたけど、その取り組みがどうのということは置いといても、この「Word」が演奏された時は結構印象的だった。

後に想いを確かめるようにそれまでを振り返ろうとした時、バンド時代の「一世紀前のセックスシンボル」を思い出していた。
その時点からすると、随分と時が経ってしまったことが、無駄を省いて軽快になっていたことに現れているようでもあり、また無機質な音感が帰って甲斐の雰囲気に色をつけていたような感もあった。

疾走感は大事だけれど、軽快さは似合わないような気もしてた。
けれど、そういうこともできるようになってるんだということは甲斐はソロになったということをこっちがはっきりと感じていたことだったのかもしれない。