「Run To Zero」

一郎プロジェクトの中では、「ジェシー(摩天楼パッション)」もよかったけど、自分の中ではこの曲が最も琴線に触れていた。
リアルで知った時も、今もこの曲の旋律が頭の中に残ってる。

一郎はバンド終期でようやくバンドに参入となったためと、一郎ソロをほとんど知らなかったために妙に違和感があった。
バンドの持つビート感というかニュアンスというか、どこか違うというものではなく、はっきり異なっていたことへの抵抗感だった。
それを踏まえてもバンドに参入させたのはある意味、冒険だったかもしれない。
結果として成功だったと思うけどね。

成功だったというのはバンド解散までは分らなかった。
でも、違和感を感じていたことが妙に自然で、この曲は特にバンドの持つニュアンスと一郎の持っていたニュアンスが近寄っていたのかもしれない。
後にアルバム『Repeat&Fade』のコンプリート版が出て、この曲のボーカルを甲斐が取ったけど、圧倒的に一郎ボーカルの方がよかった。
多分、甲斐の持つアクと一郎の持つアクが違っていて、それこそどっちをとっても良かったけど、好みの問題だけだったのかもしれないな。