射程距離

「射程距離」

アルバム『GOLD/黄金』が発表されてもしばらくの間、この曲はライブでは取りあげられなかった。
ライブという熱狂の坩堝の中では似合わないと思われたかもしれない。
そういうこととは無関係だったかもしれなかったが、この頃取っ付きにくそうな曲だと思ってた時期があった。

ロッキュメントで取り上げられたかもしれないけど、行ってないので当然のように記憶には残っていない。
でも、この頃かな、この曲を時に聞くようになったのは。

なんとも雰囲気があって、艶めいた曲だと思う。
以前の「カーテン」とはタイプが異なるけど、時間が経って艶めいた表現が変わって詞の一つ一つが際立ってるような感じがしてる。
それでいてライブ模様の終焉模様の一つの表現なのかもしれない。

♪ カーテンおろすのは 海の潮が満ちる前のコールサイン ♪

このフレーズが艶めいていて結構気に入ってる。