甲斐バンドストーリー

「甲斐バンド・ストーリー」

甲斐バンド初のベストアルバム。
“HERO”がチャート1位を獲得した直後に発売され、このアルバムも甲斐バンド初のチャート1位になった。まさにタイムリーな発売で、「HERO」がライブを除くアルバムで収録されているのは、ベストアルバム第2弾“Here We Come 4 Sounds”とこのアルバムのみ。

甲斐の選ぶベストと、ファンが選ぶベストは、食い違いを見せることがほとんどだが、ボクはこのアルバムについては選曲に納得していた。
デビューから“HERO”に至るまでの、甲斐バンド初期から中期間もない頃までの変遷を思う時の選曲とするならば、こういうことになったという感じが強いし、きちんとその歩みが踏まえられている。
今現在、ベスト盤を乱発してしまう甲斐バンドと称する別のユニットを組む連中とは別の姿であることは明らかだ。

アルバムジャケットはモノクロだけれど、甲斐の胸に飾られたバラの花が、印象的で、アルバムの存在を象徴していたような気がしてならない。
如何にも甲斐らしいという表現がピタリと来る。
こういうこだわりを持った姿に痺れていたんだと、今更ながら強く思う。


甲斐バンドストーリー

新品価格
¥1,852から
(2017/7/2 13:16時点)