悲しき愛奴(サーファー)

「悲しき愛奴(サーファー)」

曲のタイトルがタイトルだけに、この曲に触れると浜田省吾を思い出す。
浜田省吾はそのデビュー前は、愛奴というバンドのドラムスだったからね。
甲斐は「あばずれセブンティーン」をカバーしたりしていたし、当時は浜田が甲斐バンドの前座を勤めていたこともあったし。
注目かもしくは気にしてたんだろうと思うよ。
その浜田の出身バンドまで目をつけていたのがミソなんだろうな。

非常にユニークなバンドだったと思うし、この曲もユニーク。
アルバム『誘惑』が合宿までして精魂込めて作られたアルバムだったし、そういう意味では全曲どうこうというのではなく、こういう楽しめそうな曲もやるんだよと言ってるように思えたな。
演奏してる甲斐バンドのメンバーが楽しそうだった。
そんな具合に思えたのは、この曲だけだったかもしれないな。